Yuta's Blog

中学生男子によるガジェットブログです。

祝:ブログ開設!初めての記事です。

 

 

自己紹介&ブログを始めようと思ったきっかけ 

 こんにちは。yutaです。どこにでもいる中学1年生ですが、ふとしたことからブログを始めようと考えました。それは僕の父に、

「今の時代SNSだけどやっぱりブログを書いてた方がかっこいいよ。」

 と進学祝いにMacBook Pro(13インチ,M1)を買ってもらった少しあとに言われました。その時ちょうど何か新しいことを始めようとしていました。そんな父からのアドバイスからブログを始めようとしていました。

 初めは有料ブログ(Wordpress)を検討していましたが、僕には機能が多すぎ、収入もお小遣い(月5000円)で十分だったので改めて考えると僕には無料ブログで十分ということがわかりました。そこで、気軽に始められるはてなブログが良さそうだと思い、今に至りました。

 

方針

 このブログではApple製品などのガジェットについて自分目線で書いていこうと思います。あとは中学生らしい日常について語ろうと思います。性的な話題は苦手な人が多いと思いますので書かないでおこうと思います。(僕の同級生にも下ネタばっか言ってる人がいるけど僕は下ネタは好きではないので。)

 あとは日記がわりにもしようと考えています。日記が世界中に共有されるんだと考えると気が引き締まりませんか?グダグダした記事ではなくしっかりとした感じで書いていこうと思います。真面目が一番です。

 

投稿頻度

 詳しくは言えませんが、最低でも3日に1回は書こうと思います。余裕があれば2日に1回とか毎日とか行くかもしれませんが。

 毎日違う話題で書いていくつもりなので、お楽しみに。

 

次回予告

 今回だけなのですが、次回は、今年の11月に買ってもらったMacBook Pro 13インチ,M1チップのモデルを徹底的にレビューしていこうと思います。毎日忙しいのでいつになるかは分かりませんが、ぜひお待ちください。

 TwitterInstagramもやってます。フォローをぜひお願いします。

Twitter 

Instagram